coucou-luna

Column 睡眠のおはなし

Y.S さま

お昼寝一回の移行に失敗をしてスケジュールが分からなくなってしまい依頼をしました。

以前は添い寝ながらも一人で寝てくれていたのですがそれも泣いて起きてしまい出来なくなってしまいました。

お昼寝を2回させていたのですがもう一回でも充分な事と、月齢的に一人寝出来るかどうかやってみないと分からないとの事でしたが、専門的に見て出来る事と出来ない事を教えて頂いて良かったです。

最初スケジュール変更には苦労はありましたが失敗した場合にどの様に対処していけば良いか教えて頂きながら進められるのでとても心強かったです。

なぜそれをするかと言う理由も明確に言って下さるので迷わずに進められました。

気持ちも労わって下さるので、育児の辛い気持ちも楽になりました。

今まで分からないながらも何とか自分で頑張って睡眠について勉強しながらやって来ました。

無駄な努力ではないのですが合っているか心配しながら進めるよりも安心感を持って進められるのでもっと早くから依頼すれば良かったなと思います。

今度も困った事があれば相談をしようと思います。

2週間のコンサルタントが終わって少し経ちましたが、ここ数日夜は一度も泣かなくなりました。

ご相談のメニューは
こちらからどうぞ

プラン一覧
川口リエ
この記事の執筆者

子どもの睡眠相談室クークールナ

代表 川口リエ

・GuuMinスーパーバイザー

・クークールナスリープアカデミー講師